2011年06月13日

平手さんde合流

昨日は武田さんとの合戦であったがさすがに2日続けては疲れた


2011y05m26d_200926324.jpg平手様の合流いかがでしたか?


ああ・・・
あのときは平手殿をすぐに出せる人が少なく10合流はできなかったわ
それでも1人スキルを出せたものがおってな

平手さん合流1.png


2011y05m26d_200936262.jpgおおーこれはすごい
それでは優勝はこの方に決定なのでしょうか


いやいや、まだじゃ、もう一度合戦があるのでそれが終わってからじゃのう
ところでうちの平手の様子はどうじゃ、いろいろ技をおぼえたのであろうな


2011y05m26d_200926324.jpgそれが・・・・
実は、自らを精進し鍛え上げました志賀親次様、武田様、ァ千代様、内藤様、それに丸目長恵様、長宗我部信親様、全て失敗なさって失意のうちにどこへか失踪してしまわれました・・・


さようか・・・
何故か真田丸を覚えた平手殿もおったそうじゃからのう
今からでも遅くない何とかうちの平手殿にも技を覚えるよう伝えておくのじゃ


2011y05m26d_200936262.jpgはっ


それにしても今回の出城名はいろいろあったのぅ
言いたいことも多々あるようだが・・・。
しかし我が国は前期も防御のみで心が折れそうになったのだが、今季も防御ばかりとは・・・。
不利とはされているが攻撃を望む同盟やメンバーも多いのだが
いっそ総当たり戦で攻防両方で1クールとしたほうがいろいろな不満も解消されるし
また国によって戦い方も様々で面白いと思うのだがのう


ところでIXAはますます空想絵巻の体をそうして来た
毎回のような重力攻撃に、しかもアップデごとにさらにひどくなるというおまけ付き
しかもとうとうこのようなカードまで

2011y06m13d_211400700.jpg

どこの物の怪化とおもたわ

posted by 柳緑 花紅 at 21:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

合成で心が折れそうだ。。。

2011y05m26d_200926324.jpgお館様、合成で心がおれているのは何も今日に始まったことではないでしょうに


うむ
実はの、以前から平手殿で合流をしてみたいという話があっての
それがこうじて平手さんコンテストを開くことになったのじゃ


2011y05m26d_200926324.jpgそれで昨日は盟主様と補佐様がなにやら騒いでおられたのですね
ところでお館様つい先日レベル20に達した平手様を剣豪様のレベル上げに手助けなさるよう命令なさってましたね


うぬ・・・あれは、誰か手助けせよと命じたのだが、気がつくと平手殿が・・・・。


2011y05m26d_200926324.jpg。。。。



ところで、今朝秘境に送り出した部隊が秘境にて迷える大商人を2度ほど救出してのう
銅銭を2000ほど得たのじゃ
そこで18回ほど合成を試みての



2011y05m26d_200936262.jpg なんと、けちくさいお館様にしてはお珍しい
さんざんいい加減な合成を繰り返した挙句もうこりごりだとおっしゃったではありませんか


まあ、同盟上げてのコンテストじゃスキル上げだけでごまかすわけにもいかぬ
それでな成功したのがしょぼいスキル強化となぜかついたのが守備スキルのみでな・・・


2011y05m26d_200926324.jpgお館様に合成は向いておられぬのでは・・・


そんなことぐらい前期よりしっておったわ・・・orz
ところで世の中には合成に心血を注いでおられる御仁も少なからずおられるのぅ
儂には到底真似のできぬ事ゆえ見ているだけでも楽しいの





そうそう他鯖またひとりIXAより身を引かれたそうな
平手殿の天合成とか天×天合成の記事が書かれていた
うちのメンバーでも人気の高いブログで私からすれば垂涎の的
参考にするというよりむしろ楽しませていただいた

寂しい限りじゃが、運営殿もいいかけん何らかの処置を早急にせぬことには
歯止めがきかぬであろう。。。
もっとも内部でも大変のようだが

ところで今回の合戦は土日であるが困った・・・


2011y05m26d_200926324.jpg翌日月曜日ですからね。。。またお館様のブルーマンディ症候群ですか?


いやいや
補佐殿に聞いたのじゃがニコ動、「攻殻機動隊S.A.C.」の3D映画を無料配信
−神山監督の生解説付上映イベントを中継
配信日時は6月12日の0時30分〜午前3時30分を予定



http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110607_451277.html




困ったのぅ
また寝不足になってしまう


2011y05m26d_200926324.jpgお肌に悪うございますよ

2011y05m26d_200936262.jpgお仕事中に居眠りをされませんように
posted by 柳緑 花紅 at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

戦いすんでくじ大会

2011y05m26d_200926324.jpgお館さま合戦お疲れさまでした
今回も大変でしたね


うむ
今回はまさにロシアンルーレット状態であったよ
どこの死にゲーかと思ったわ


2011y05m26d_200926324.jpgデモンズソウルですね





そうそう、そういえばダークソウルの発売についてアナウンスがでておるな





2011y05m26d_200926324.jpgデモンズソウルをまだ全クリしていないのに、購入なさるおつもりですね
そういえば勇なまをはじめ積みげーが・・・
ところで恒例のくじ祭りはいかがでしたか?


私は火くじと炎が10枚と金銀をひいたがのう、特4枚で1枚はダブりであった
火くじは安定の合成用上であった

2011y06m02d_002203539.jpg
相変わらず皆いいくじを引き当ててなうらやましいかぎりよ
また頑張って火、炎くじを集まることにしよう


ところでうちの盟●のし●様がシークレットカードをひかれてな〜2011y06m01d_221001538.jpg

もうスキルあげてLv10にしてしまったとのこと
なかなかスキルがうらやましすぎる
メンバーが嫉妬してまた反乱を起こすかもしれぬw



2011y05m26d_200926324.jpgメンバーというより・・・・



何か申したか?



2011y05m26d_200926324.jpgいえなんでもございません



2011y05m26d_200936262.jpgお館さま、やっと大筒の研究終了いたしました


うむ、大儀であった
しかし資源がかかるのう
引き続き心して仕事に励むように
それと各武将にきちんとスキルを磨くように言い渡すのじゃ



2011y05m26d_200926324.jpgお館様。。。。それにかんしましては大量の禄が必要にございます



さようか・・・・

おっと武蔵のレベル上げのためのくじから極がでたわ
無欲であったのがよかったのかのう・・・

2011y06m02d_021302918.jpg



2011y05m26d_200926324.jpg今回は鑑賞用がふえてようございました


たしかに・・・・
愛姫どうしたものか・・・








































posted by 柳緑 花紅 at 00:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

たとえばくじ運とか雑話

雪兎がいつもの休日の過ごし方惰眠を貪っていると口うるさい小姓がやってきた

2011y05m26d_200926324.jpgお館様次の対戦相手が決まりましてございます

ふあ〜
休日くらいゆっくり寝かせてくれ


2011y05m26d_200926324.jpgまた夜更かしされていたのでしょう
そのようにして寝坊して出城の時間に遅れますと同盟員の方からまたお叱りをうけますよ

たかが一度の寝坊で大げさな・・・・ぶつぶつ


2011y05m26d_200926324.jpg現に今日もおくれそうになったではありませんか。皆様心配なさってましたよ


失礼なことをいうでない。今日はきちんとまにあったぞ


2011y05m26d_200926324.jpg。。。。。
10時3分前でしたがね・・・・


口うるさいと嫁にいけぬぞ


2011y05m26d_200926324.jpgそのようなことどの口がおっしゃるのでしょう


あい分かった(ほんに口うるさいやつだ・・・・)


2011y05m26d_200936262.jpgところでお館様、同盟員の方がまた天くじをお当てになったそうですね


うむ、最近は立て続けに皆が引いておるな
柳の下に泥鰌はなかなかいぬものよのゥ


2011y05m26d_200926324.jpgたしか異世界にて白くじをお引きになったんですよね


うむ、白くじ20まで上が10枚きおったわ
しかしこの世界で金銀引いたが・・・・


2011y05m26d_200936262.jpgだめだったのですね



2011y05m26d_200926324.jpgもう合成やらくじやらお金の無駄遣いになりますゆえお辞めになりましたらよろしいのに



。。。。。


2011y05m26d_200926324.jpgまたそろそろ便利屋に行こうとお考えだったのでしょう


ちっ。。。
ところで昨日うるはちんが面白いものを教えてくての

http://shindanmaker.com/83312

名前をもとにカード化するというものじゃ


2011y05m26d_200926324.jpgこれは。。。

それでお館様はなんと

雪兎がカード化すると国貫きを持つ序 cost2.5カードで、武将の槍:E 騎:F 弓:E 兵:F、指揮兵数は1600』です。

2011y05m26d_200926324.jpg合成か廃棄処分のレベルですね


おや、日によって少し変わるようじゃ
今日はこれ↓天がいいのう
雪兎がカード化すると槍隊突撃を持つ特 cost1.5カードで、武将の槍:F 騎:B 弓:D 兵:B、指揮兵数は500』です。


2011y05m26d_200926324.jpgお館様、しぽ様に廃棄処分にされないようにお気をつけ下さいませ


フニャッ><。








posted by 柳緑 花紅 at 14:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

雑談あれこれ

あちきは同盟の中では3姉妹の末娘という設定になっている

2011y05m27d_191608983.jpgまずは長女の白髭さん
いつも落ち着いていて常に冷静でまさに頼れる長女の貫禄を備えております
そしてなかなかのユーモアのセンスの持ち主です


2011y05m27d_191409931.jpg次女はうるはちゃん
いつも明るくてのりがいいかわいいうちのアイドルです
いろいろ盛り上げてくれるムードメーカです
いつも楽しいコメントしていますがもしかすると歴女さんなのではと勝手に思ってます


2011y05m27d_191426606.jpgそして三女がわちき
メンバーへ日本語入力脳内変換のスキル上げに日夜貢献しているらしい^^;

ところでもうお気づきだと思うが茶々と江は浅井三姉妹だか濃姫は斎藤道三の娘です
それなのに何故三姉妹か?という質問はなしで^^;
どうやらうるはちゃんのイメージは濃姫ということでこうなったらしい

話はかわり最近悲しいことがありました
実際にはおめでたいことなのですが
うちのメンバーさんがパパさんになったりお孫さんが生まれたり
それに付随して各アップデートへの不満もあり引退されることになりました

一人は前期敵国におられた方で最後の合戦時に思い切ってお誘いをした方
チャットでお話をするより書状でのやりとりが多く
人生の先輩としていろいろな言葉を残してくださいました

もう一人は前期の同盟で補佐をしてくれていた方でいきなり臨時盟主になってしまった私に同盟の運営などを始めいろいろな相談に乗ってくださいました
今季同盟の存続で迷っていたときアドバイスを頂き同盟継続を決定させてくれた方です
野生の勘のようなものをもちまた陣や本領などの名付けは秀逸でした
この方とはオフ会している人やこれからする予定の人もいるので
またどこかで出会いたいです

今まで大切に育てきたであろうカードが市場に出品されているのを見ていると
悲しくなってきます

1枚でも引き継ぎ大切にしたいと思うのですが
肝心の銅銭がない。いったいどのくらいになるのかも見当がつかない
とりあえずどれかに全力入札
きっとほかのメンバーもそんな思いをしていると思う
これらのカードが1枚でも多くメンバーのてに入ることを願ってます

それにしても何とかしてほしいことはたくさんある
システムや各種アップデートもそうだが合戦期間までもう少し日があかないだろうか
もう寝不足気味でお肌ボロボロよ
posted by 柳緑 花紅 at 20:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

