2011年08月30日

戦いすんで

今回の祭りは軍神さんのところにお邪魔しました
ちょっとした手違いで軍神さんに来れなくなってしまった
我らが盟主><。。
かなりショック

ところで毛利さんには前期の元メンバーがいるので
合戦の時は遊びききますし、いかなければ書状がきたり^^

書状といえば、今回の祭りは仲間割れしたとかの問い合わせが私以外にも届いていたようです
意味不明の書状やめてほしいものです

それにしてもうちの人たち複垢なんてする人はいない
もっとも以前それぽい人が入り込んで戦功献上しまくっていましたので
加勢した上で追放したことがあります

何故ゲームをつまらないものにするのでしょう
皆で楽しく盛り上げながらゲームをしようという趣旨でメンバーを集めたのがうちの同盟
卑怯な手は体質に合わないよ

投票システム本当になんとかしてほしい
気持ちが萎えてしまう

ところで、今回は砦が囲まれロシアンルーレット状態
お邪魔したばかりということもありうまく連携がとれないのと読みが外れ2回陥落><

翌日は夜からIN、僅差だったので迷いましたが復活
それまで攻撃がなかったが砦への攻撃開始されてがっかり・・・
すでに終盤近じゅ復活して攻撃という時にまたもや
ロシアンルーレット状態
途中で攻撃が途絶えたのでさあ攻撃というところで
タイムアウト

今回はろくに攻撃できずがっかりorz

でも最後は接戦でチャットは大賑わい
お祭りとなりましたとさ
さて次はなんの祭りをしたものかw


2011y05m26d_200926324.jpgあら御屋形様、今日はいつになく饒舌でしたね

あ、うん

2011y05m26d_200926324.jpgところで上しかでないと嘆いてらした祭りくじ如何ですか

特やっとでたが・・・極引いている人もおってな・・・


2011y05m26d_200926324.jpg例のあたりくじ運が良い方ですか?


うむ



posted by 柳緑 花紅 at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

〜謙信公祭〜

今回は謙信親衛隊さんのご好意で〜謙信公祭〜なるものをしました

 〜謙信公祭〜
運は天にあり........運は一定にあらず 時の次第と思 うは間違いなり (謙信公遺訓)
春日山城跡にて夏に行われる合戦供養祭である・・・

2011y05m26d_200926324.jpgお祭りお疲れ様でした
いかがでした?


うむ楽しかったよ
盟主どこか行きたいと話していたのですが
最後にメンバーで盟主攻めしたがもりあがったよ


2011y05m26d_200926324.jpgそれはようございました


最後の戦功もだれにはいった〜><と
大騒ぎで、楽しかったのぅ


2011y05m26d_200926324.jpgそれはようございました


うちのメンバーもいい人ばかりなのじゃが親衛隊さんもいい人ばかりであったよ

ところでだ明日はなんの日かわかるか?


2011y05m26d_200936262.jpgさあ


明日はなペルセウス座流星群が極大 (月明かりがあり、極大も日本の昼間にあたるため条件はよくない)
おまけにISSがみえるというおまけつき



http://kibo.tksc.jaxa.jp/

2011y05m26d_200936262.jpg相変わらず星がお好きですね


2011y05m26d_200926324.jpgどうせ天くじか合成がうまくいくように願いことでもするおつもりでしょう


なぜわかった・・・・


そういえば今日から夏コミか・・・


2011y05m26d_200926324.jpgいかれるのですか


いやさすがに無理
去年はカードを配っておったが、今年はどうなのじゃろ

ところであの祭りくじ・・・・どんなものなんだろう
すべて上ばかりじゃった・・・
posted by 柳緑 花紅 at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

久しぶりの更新

2011y05m26d_200926324.jpg御屋形様随分のご無沙汰ですね
てっきり飽きたのかと思っていましたよ
それともネタがつきたのでしょうか?


いやいやいや、同盟の海の日企画のネタとかいろいろあったのだが・・・
いろいろ忙しくてのぅ


2011y05m26d_200926324.jpgその割には合戦には参加なさっているようですが


いや、そのつけが・・・・


2011y05m26d_200926324.jpg海の日企画では4鯖の星の松●様や他の方たちも陣名等で乗ってくださったようでようございましたねぇ


うむ、なかにはプロフで反応してくださったお方もいてのう
有難い事じゃ
次は何がいいかのう
どうせならみんなで大きな祭りをしたいもの


2011y05m26d_200926324.jpgところで、あの裸くじ祭りですが本当に効果があるのでしょうか


うむ、どうやら邪心をいだかずにアルコールを摂取してくじを引くと天がくるらしい
メンバーがあの祭り後もカードをひいていたからのぅ


2011y05m26d_200936262.jpgそういえば御屋形様もひいたようでおめでとうございます


まあきたのが島津義久なのだがね・・・
ところで島津殿は何かを学んだのかね


2011y05m26d_200926324.jpg島津義久様にはいろいろな方が奥義をさずけようとなさったのですが、丹羽長秀およびいろいろな方が傷心のご様子で失踪なさいました


そうか・・・
なかなかに難しいものよのう
ところで、電光だが、その後様子はどうじゃ?


2011y05m26d_200936262.jpgはい、取引したほうが速いのではないかとの専らの噂でございます


儂もそう思うわ


posted by 柳緑 花紅 at 07:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

合成はは忘れた頃にやってくる

ついこの間まであんなに暑かったのにまた寒くなったのぅ

2011y05m26d_200926324.jpgさようでございますね
御屋形様の暑さにあえぐ菱沼 聖子様のような(動物のお医者さん)お姿を見なくてほっとしております


ところで誰ぞ電光の技を会得したものはあるのか


2011y05m26d_200936262.jpgはっ、残念ながらだれもまだ・・・


さようか・・・
我が同盟員の中にはわずか3回のみで会得したものがいるようじゃが・・・
もう何度技の会得に挑戦しておるのだ?


2011y05m26d_200926324.jpg確か10回までは数えておりましたが・・


ん?10以上の数は数えられぬのか?


2011y05m26d_200926324.jpg。。。。


ギョッ
何かひどく不機嫌になってしももうた
冗談だ気にするな
ハッハッハッ


2011y05m26d_200926324.jpg・・・・・


まだ怒っておる
冗談が通じぬのぅ
それにしても技というものはなかなか会得できぬのぅ


2011y05m26d_200936262.jpg御屋形様
龍造寺隆信殿が富田重政殿より 謀殺を習得いたしました。また織田信長殿が丹羽長秀殿より義兵進軍を習得いたしました


さようか
それはめでたい
より一層精進するように申し伝えよ


2011y05m26d_200936262.jpgはっ 
御屋形つきましては
コレより高みに登るためには禄だの武将殿の協力と金子が必要になりまする


さようか・・・・


2011y05m26d_200936262.jpgどのようにいたしましょう


うむ・・・・
もうすぐくじ祭りもあることだしのぅ・・・・
ところでもうすぐ文月だ
平茶碗もほしいのぅ


2011y05m26d_200926324.jpg話題を変えられた・・・



posted by 柳緑 花紅 at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よもやま話

水無月も残すところあとわずかで文月だ
昨日のぼうの城下巻を読み終えた
一度はまると同じ作者の作品を読むので暫くは歴史物を読むことになるかもしれない

日本の歴史に疎い私は恥ずかしながら大谷吉継や前田利家などなどの名前を目にすると
浮かぶのが自分が持っているカードという情け無さである

ところで話は変わってこのところ連続で待望の攻撃側
前季ほとんど防衛しかできなく、今季も防衛側が続いていたので消沈気味だったのだが
攻撃側不利とわかっていても攻撃を望むメンバーが大半を占めるうちの同盟
攻撃時のイメージがなかなかわかなかったのであるが少しずつ見えてきた気がする
もっとも攻撃側無理ゲーということには変わりがないのだけれども

ソロで勝利しても戦功がマイナスになる場合が結構あるけれどあれもなんだか
合戦中のあの重さに本チャットが使いづらいばかりでなくコメントができなくなったりなどなど
どうにかならないものか
スキル追加で電光が10連敗を更新して以降もう何回失敗したかわからない
モチベ下降に様々な要因が一層拍車をかけている

運営の采配に期待したい



posted by 柳緑 花紅 at 12:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

