2011年05月29日

たとえばくじ運とか雑話

雪兎がいつもの休日の過ごし方惰眠を貪っていると口うるさい小姓がやってきた

2011y05m26d_200926324.jpgお館様次の対戦相手が決まりましてございます

ふあ〜
休日くらいゆっくり寝かせてくれ


2011y05m26d_200926324.jpgまた夜更かしされていたのでしょう
そのようにして寝坊して出城の時間に遅れますと同盟員の方からまたお叱りをうけますよ

たかが一度の寝坊で大げさな・・・・ぶつぶつ


2011y05m26d_200926324.jpg現に今日もおくれそうになったではありませんか。皆様心配なさってましたよ


失礼なことをいうでない。今日はきちんとまにあったぞ


2011y05m26d_200926324.jpg。。。。。
10時3分前でしたがね・・・・


口うるさいと嫁にいけぬぞ


2011y05m26d_200926324.jpgそのようなことどの口がおっしゃるのでしょう


あい分かった(ほんに口うるさいやつだ・・・・)


2011y05m26d_200936262.jpgところでお館様、同盟員の方がまた天くじをお当てになったそうですね


うむ、最近は立て続けに皆が引いておるな
柳の下に泥鰌はなかなかいぬものよのゥ


2011y05m26d_200926324.jpgたしか異世界にて白くじをお引きになったんですよね


うむ、白くじ20まで上が10枚きおったわ
しかしこの世界で金銀引いたが・・・・


2011y05m26d_200936262.jpgだめだったのですね



2011y05m26d_200926324.jpgもう合成やらくじやらお金の無駄遣いになりますゆえお辞めになりましたらよろしいのに



。。。。。


2011y05m26d_200926324.jpgまたそろそろ便利屋に行こうとお考えだったのでしょう


ちっ。。。
ところで昨日うるはちんが面白いものを教えてくての

http://shindanmaker.com/83312

名前をもとにカード化するというものじゃ


2011y05m26d_200926324.jpgこれは。。。

それでお館様はなんと

雪兎がカード化すると国貫きを持つ序 cost2.5カードで、武将の槍:E 騎:F 弓:E 兵:F、指揮兵数は1600』です。

2011y05m26d_200926324.jpg合成か廃棄処分のレベルですね


おや、日によって少し変わるようじゃ
今日はこれ↓天がいいのう
雪兎がカード化すると槍隊突撃を持つ特 cost1.5カードで、武将の槍:F 騎:B 弓:D 兵:B、指揮兵数は500』です。


2011y05m26d_200926324.jpgお館様、しぽ様に廃棄処分にされないようにお気をつけ下さいませ


フニャッ><。








posted by 柳緑 花紅 at 14:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

雑談あれこれ

あちきは同盟の中では3姉妹の末娘という設定になっている

2011y05m27d_191608983.jpgまずは長女の白髭さん
いつも落ち着いていて常に冷静でまさに頼れる長女の貫禄を備えております
そしてなかなかのユーモアのセンスの持ち主です


2011y05m27d_191409931.jpg次女はうるはちゃん
いつも明るくてのりがいいかわいいうちのアイドルです
いろいろ盛り上げてくれるムードメーカです
いつも楽しいコメントしていますがもしかすると歴女さんなのではと勝手に思ってます


2011y05m27d_191426606.jpgそして三女がわちき
メンバーへ日本語入力脳内変換のスキル上げに日夜貢献しているらしい^^;

ところでもうお気づきだと思うが茶々と江は浅井三姉妹だか濃姫は斎藤道三の娘です
それなのに何故三姉妹か?という質問はなしで^^;
どうやらうるはちゃんのイメージは濃姫ということでこうなったらしい

話はかわり最近悲しいことがありました
実際にはおめでたいことなのですが
うちのメンバーさんがパパさんになったりお孫さんが生まれたり
それに付随して各アップデートへの不満もあり引退されることになりました

一人は前期敵国におられた方で最後の合戦時に思い切ってお誘いをした方
チャットでお話をするより書状でのやりとりが多く
人生の先輩としていろいろな言葉を残してくださいました

もう一人は前期の同盟で補佐をしてくれていた方でいきなり臨時盟主になってしまった私に同盟の運営などを始めいろいろな相談に乗ってくださいました
今季同盟の存続で迷っていたときアドバイスを頂き同盟継続を決定させてくれた方です
野生の勘のようなものをもちまた陣や本領などの名付けは秀逸でした
この方とはオフ会している人やこれからする予定の人もいるので
またどこかで出会いたいです

今まで大切に育てきたであろうカードが市場に出品されているのを見ていると
悲しくなってきます

1枚でも引き継ぎ大切にしたいと思うのですが
肝心の銅銭がない。いったいどのくらいになるのかも見当がつかない
とりあえずどれかに全力入札
きっとほかのメンバーもそんな思いをしていると思う
これらのカードが1枚でも多くメンバーのてに入ることを願ってます

それにしても何とかしてほしいことはたくさんある
システムや各種アップデートもそうだが合戦期間までもう少し日があかないだろうか
もう寝不足気味でお肌ボロボロよ
posted by 柳緑 花紅 at 20:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

戦いすんで

2011y05m26d_201048292.jpg今回は川中島の合戦であった

勤めを終えた雪兎が猫とじゃれあっていると小姓がやってきた
2011y05m26d_200936262.jpg殿、合戦お疲れさまでした

ところがぷいと横を見て返事もしない

2011y05m26d_200936262.jpgどうかなされましたか?


もうじき水無月じゃ、茶会でも催そうかのぅ
菓子はかきつばたか青梅にしよう

2011y05m26d_200936262.jpg殿一体どうされました?


2011y05m26d_200926324.jpg城を落とされたのが悔しくていじけているのでしょう。少しそっとしておきましょう


別に心は折れてんていません


2011y05m26d_200936262.jpgああ、そういえばデモンズソウルズもまだ完クリしていませんでしたね


デモンズソウルズは罠が仕掛けられ楽しかったのぅ


2011y05m26d_200926324.jpg殿は悪巧みをすることがお好きですからねぇ


これこれ誤解をまねくことは言うでない。ここは誰が見ていて変な誤解を受けるとも限らない
ちょいとおちゃめなイタズラが好きなだけじゃ


2011y05m26d_200926324.jpgそういえば15鯖で大殿を陥落させたとのニュースが伝わっております


そうじゃのう、そのことは有名どころのブログで書いているのであらためて言うまでもないが
戦功がしょぼういのぅ
しかし祭りとしては楽しそうじゃ


2011y05m26d_200936262.jpgところで殿は今回の炎くじで何か引き当てたのでしょうか


くじ運はきっと同盟の中でも極めてて悪いはずじゃ
また同盟でくじ祭りをするのだが誰かのをこっそりとってこれないものかのぅ


2011y05m26d_200926324.jpgまたそのようなお戯れをおっしゃる。昨日も殿始めとする三姉妹が・・・(ボソボソ


さて何もすることがないから合成でもしようか
しかしなんでこのように金まで消費しても失敗するのやら・・・
これいったいどうすればいいのじゃろう


2011y05m26d_200926324.jpg簡単でございます。スキル削除を行えば良いと盟主様も白髭様もおっしゃってたではありませんか


そうだのう、もっと禄高がふえればいいのだが・・・
そうそう先ほど知ったのだが
ちなみに10合流で一回攻撃するごとにと戦功400弱が上杉側に入っており
一方足利側には戦功0
本格的な攻撃が250回だけでも戦功約10万くらいが上杉側に入っていたそうで
合計で20万近くが入ったらしい
ちなみに足利勢はその時出城攻撃禁止としていたそうじゃ
どちらも天晴天晴じゃぁ





















posted by 柳緑 花紅 at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

落札結果

昨日はは羽柴さん落札に失敗
気を取り直して何にしようかさんざん考えた結果前田慶次に決定
でもいまある銅銭ではなんとも微妙・・・。
合成用にMAXまでたまっていたカードを処分しあとは泉に武将たちをいかせました
銅銭たくさん拾ってくるんだよ〜!!

そして入札・・・・
3分たっても銅銭に動きなし、書状も来ない・・・
・・・・・・
・・・・・・
書状をぽちっとな・・・

慶次さんがきてくれました
2011y05m22d_103923239.jpg

あとはスキルを追加するだけ・・・
あれ・・・・銅銭がまったくないw

ところで
慶次は織田信長の知将として知られる滝川一益のいとこ、益氏の子として生まれましたが、前田利久の後妻となった母・ひさの連れ子として前田家に入りました。

ある寒い日、慶次は茶の席に招いた利家になんと水風呂を勧め、あまりの冷たさに利家が悲鳴を上げている間に名馬「松風」に乗って前田家を出奔。窮屈な武士の生活を嫌い、その後は京都に仮住まいを求め自由気ままな生活を送りました。

上杉家には一千石で召抱えられ、組外御扶持方組頭と呼ばれる自由な立場であったといいます。仕官にあたって慶次の条件は、「禄高(ろくだか)は問わない。ただ自由に務めさせてもらえば良い」というものでした。天下分け目の関ヶ原の戦いでは黒い具足に猖々緋(しょうじょうひ)(黒味を帯びた鮮やかな赤色。中国の伝説上の怪物、猖々の血で染めた色といわれる)の陣羽織、首には金の数珠という派手ないでたちで戦いに臨んで武将達を驚嘆させ、主君景勝についてめざましい活躍をしたといいます。

とはいえ慶次は和漢古今の書物に親しみ、千利休に茶を学ぶ風流人であり、一方で馬術・武道にも優れ多くの戦場で活躍したと伝えられています。そんな慶次が文武ともに己を凌ぐ人物、生涯の友として認めたのが直江兼続(なおえかねつぐ)であり、兼続が仕える米沢藩主・上杉景勝(うえすぎかげかつ)に慶次もまた仕えることになったのでした

ところで上の画像戦国BASARAに出てくる慶次とよく似ていますw
歴史はまたーくダメな私、コレを機に少し本でも読もうかな〜と考えた今日この頃
さて今日は投票日
今回はどこときまるんでしょうか
posted by 柳緑 花紅 at 13:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

対 連合(足利.伊達)戦防御

今回は対 連合(足利.伊達)戦防御でした

2011y05m21d_142045811.jpg2011y05m21d_141802389.jpg
結果は1位を始めとして10位以内に5人もはいる好成績でした
入賞した人おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ところで今回は僻地で相手国の人とおしゃべりしていたんですが
全くixaの最中になにやっているんですかぁというツッコミはなしで^^;
天守もあり防衛有利になった今連合国になった人たちは完全に罰ゲームの体相

前期防戦ばかり、しかも相手国は織田さんばかりで心が折れそうになったことを
思い出してました。あのときは正直心が折れそうになってましたもん

いい加減何とかならないものか

カードの落札
昨日は羽柴さんが出ていたので全力入札したけれどだめだった、残念
今日は迅速と電光つきででているとな
うむ・・・落札できるきがしない
合成なんぞすると仕上げは金を使うにしてもそれまでの前準備で銅銭が湯水のように・・・
なかなか貯まらないしここはゆっくり待つとしよう2011y05m21d_141657016.jpg
でもこの画像で羽柴さん損しているよね



posted by 柳緑 花紅 at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

