2013年11月07日

今期最後のお祭り

今期の報酬戦も終わりました
今期終盤で他国でアカウント作成をできた方が離反してもどってこられたり
新しいメンバーさんが来てくださったりで51人になり
補佐3ができることになりました

らいがさんがどうせならクイズか何かで決めようと提案してくれました
同盟の戦功や総合Pなどで終戦日の0時にもっとも近い方に
補佐になっていただくというものです
これは前期補佐3だった神威さんが補佐を譲ってくださるのを快諾してくださったお陰です
ありがとうございました

参加者は32名
ただ書き込みの日時を勘違いした方もいて寸前に告知すればよかったと猛省。。。
参加できなかった方ごめんなさい

時報のごとく毎回現在状況を本茶に外茶に貼っていきます
はじめは反応が薄かったものの終戦に近づくにつれ関心はどんどん高まってきます
更新されるたびに各人の回答ではずれたものは削除されていきます
しかも報酬戦だけあって伸びが何時もより早いのです

最後の30分は3人ほどに絞られ・・・・そして0時

運命の時
結果は11pの僅差でザコさんがゲットしました
残念ながらすでにザコさんはその場にはいなくてお祝いの弾幕だけが本茶に残りました
そして時点はkoutyuさん誤差約200

また機会があったらお祭したいですねヽ(=´▽`=)ノ

もう一つのお祭り
上位攻撃力10人によるMAXアタックはあろうことかネヲチのため
できなくなってしまいました(´・ω・`)
それに最後の方は敵襲も増えていたのでなかなか大変では有りました

今回を最後に同盟を離れる方もいらっしゃいます
少しでも楽しい思い出の1頁になれたら幸いです(´▽`*)う

posted by 柳緑 花紅 at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

メンテビフォーアフター其ニ

続き
これからが本題です
メンバー全員に逝くということは効率よく行かなければなりません
そこで行ったのが3連あるいは2連だったのですが
ここで問題が起きました
起点となる方が時間を見計らって出したはずなのに到着が上下してしまうのです
問題がおきたのは全員ではありません
そこでなぜなのだろうとということになりました
余り意識しない方ならもしかすると見逃していたかもしれません
しかしMさんは見逃さなかった・・・
状況
忍び衆スキルを入れた部隊で3連を組む
時間が合わなかったので外す
外しても反映されている

バグなのか?ということで
その時点でMさんは謎を解き明かすべく空き地凸で検証することに
それを受けて私も空き地に突撃
2013y10m06d_193022575.jpg

ご覧のとおり忍び衆がいないに関わらず忍び衆スキルが発動されています
/(^o^)\ナンテコッタイ
さらに空き地で検証は続く

2013y10m06d_193643108.jpg


2013y10m06d_193656863.jpg

2013y10m06d_193707283.jpg

見ると運営の公式発表にも部隊スキルのことが書かれて・・・あれ?
発動してないの??
でも時間は発動時と同じように短縮されてたような・・・
これらについては運営の公式見解では見かけのみで発動はされていないとのことでした
ただ空き地で検証の結果忍び衆スキルについては発動されていたようです

一日も早い改善を願ってます
ってまたメンテか・・・orz


参考:

◆一部の状況下において、発動するはずのない部隊スキルが
発動したように報告書に記載されてしまう不具合
 現状では、実際にその部隊スキルが発動していないということが確認できております。

なお、本不具合につきましては、合戦期間終了後に修正対応を実施させていただく予定です。
http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n524e718c08998
posted by 柳緑 花紅 at 19:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンテビフォーアフター其一前置き

今回のメンテで運営さん何をどうしたのかいろいろな不具合がでていました
大半は治ったようですがまだおかしなところもあるようです
その前にちょっと本題とずれますが関連がある話なので少々

今回はいつもと趣を変えて有る同盟様のメンバー全員と盟主様に行こうということになりました
20:30スタートで盟主攻撃が0:00からの予定です
そんなわけですから幾つかに分かれて効率よく行かねばなりません
予め連絡してあったことも有りスムーズに行きました
もっとも最初のうちは兵を詰めてくれたんですがそのうち無血して続々と盟主に送っているような動きに^^;
予定時間は少し過ぎましたが盟主様の加勢がどのくらい有るかノックしたら47部隊あるようです
このまま放置しようか−って思いましたよ心から・・・
でもね陣張りしてくれて夜から参加の方もいましたし、47部隊でガチガチに固まった相手のきてほしそーな本領名だったり・・・・ここで行かねば女がすたるよ的な?ことでGOサイン
相手の盟主様はめちゃ固かったです
防衛スキルも強いのがどんどん発動してます
ごめんねみんなー><
最終的に落とすことができたのが01:06
50部隊入っていたそうです(相手の盟主様が教えてくださいました)
お相手してくださった同盟の方々ありがとうございました
そして協力してくれたメンバーの皆ありがとう(´▽`*)う
でもね戦功がもらえるのは10人だけ・・・・
外れてしまった人御免なさい、又の機会にということで
かく言う私も2回とものれなかったんですけれどもね(ノ∀`)う

まあここまでが前置き(長すぎる><)
次に続く
posted by 柳緑 花紅 at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回のメンテの結果

今回のメンテは合戦準備期間に見事に入り込んでいました
1−7でメンテがくるとわかり注意を呼びかけていたのですが
肝心の自分が何をどう勘違いしたのか
まあ陣はりは2時過ぎてからが勝負とかなんとかほざいていたのが原因なのですが
脳内の記憶がすっかり書き換えられてしまったようで
いつの間にか2時からメンテと・・・
そんなわけでもどってすぐに出せばいいものをまったりのんびりしていたんでございます
違和感を感じたのは10分前いつもは2時過ぎまで熱心にしている方が何人か陣はり終わったのでやすみます〜
と外茶を離れたこと・・・おかしいなーっておもいつつも
陣はりは2時過ぎてからが勝負、まだ時間有るよね−
あ・・・でも今日ってメンテ1時からだっけ・・・・
ってみたら1,2,分しかなかった><
あわてて2部隊出そうとしてたんですが・・・・・タイムアーウト。゚(PД`q。)゚。
今回は昼間あまり貼れなかったしね・・・影武者用に頑張ろうと思ったのに(ノД`)シクシク

posted by 柳緑 花紅 at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご挨拶

随分久しぶりのブログ更新です
時々合う方に更新はまだ〜ッて言われます
もっとも言われるブログは共有ブログであり、読みたいブログは私のものじゃないんですけれどね(´▽`*)う

そこで言い訳としてブログ再開しておこうかなーというささやかな遊び心でございます


posted by 柳緑 花紅 at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

